FireKingは、1905年にアイザック・J・コリンズ

と6人の友人で小さなガラス工場を始め、

工場の側にあったホッキング川から名前をとって、

ホッキング グラスという会社を作りました。

1937年、アンカーキャップ という会社と合併し、

アンカーホッキング グラスコーポレーションに
ファイヤーキングは私の大好きなブランド?の

一つです。

色もそれからデザインも 全てが可愛い www

今ではとても高価な物になってしまって、なかなか

手が出ないですが・・・

それでも私は普段使いにどんどん使っています。

Go to Fire King page
History of Fire King
作られました。
第二次世界大戦の最中、ファイヤーキングが生産されていたわけです

戦後からベビーブームになり、ミルクグラス製品は経済を支えた一つと言える

物だったようです。
ファイヤーキングの製品は、製品の裏にある刻印で製造された年がわかるといわれています。

良く見ると作られた年でデザインの文字やマークが違います。

写真に撮るのが難しくて、なかなかお見せ出来る写真が撮れないのですが・・・

いずれ、ご紹介したいと思います。
社名を変更し、1942年からファイヤーキングラインを製造。 それから約30年間、ファイヤーキングが
inserted by FC2 system